弊社のラインナップでも、こんなに変わり種の鋏も有るまい。まず見た目のインパクトがスゴい。
いわゆる6本櫛のセニングだが、初めて見た人は「エーっ何これ!?!!こんなハサミもあるの」
おもむろに手に取り、スライドセニングであることを説明。刃の幅が広く50%程度のカット率だと告げると「穴開けちゃいそうで怖い。」とのご感想。ところが、実際にウィッグで試してもらうと、「あれ?これって結構普通に使える、なんか不思議~」確かに櫛刃の隙間が広いのでブラントでハサミを入れると歯抜けみたいな切れかたですが、30゜45゜60゜と角度を変えることでその表情は一変する。傾ける角度によって、隙間に逃げる毛の方が多くなり「思ってた割には過激じゃ無いね」「パネルも薄く取ると、離した瞬間、フワッと馴染んで、どこを切ったか分からない」とのご意見も。私達の販売スタンスは実際に現場で使っていただいてからご購入を検討していただいています。固い毛のお客様、柔らかい毛のお客様、毛量の多いお客様、ドライあるいはウェット等、様々な場面で検証していただいてから判断していただく。〔だからハサミ選びで失敗が無い。〕また、ハンドルの形状変更、指穴のサイズ調整等、カスタマイズにも対応していますので、〔最初から手に馴染む使い易い鋏をご提供出来ます。〕貸出し検証は大体1週間でご判断いただいています。今まで、初日から上手く使えた方もいらっしゃいましたが、このミグロクに限ってはおよそ2週間程度は必要なようです。ヴィダルサスーンで長く経験を積まれた方に使っていただいた時に「この鋏はアウトラインを決めなくても、切りながらスタイルを作っていける。鋏の形状にカッティング技術の可能性を感じる。」との励みになるご意見もいただきました。ご購入いただいた後も定期的にメンテナンスで訪問させていただいております。ここ青森でも雪融けが大分進み、アスファルトが顔を覗かせて来ています。待望の春まで後わずか。今後とも宜しくお願い申し上げます。
有限会社ユニゾン 青森営業所